第65回乙女高原星空観望会(2016年7月)のお知らせ (2016年06月13日)

乙女高原星空観望会(スコープテック協賛)を7月1日(金)夜、2日(土)夜のニ夜に渡り開催します。

初参加の方や天体ビギナーの方は、スタッフが注意してサポートしますので心配はご無用です。その他、観望会についてのご質問はメール (メールアドレス : otomekogen@gmail.com) にてお問い合わせください。またスコープテックへ電話して頂いても対応します。

参加を希望される方はまず下記リンク先をよく読んでください。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

お申し込みは、宿泊施設「金峰山荘」まで。ホームページの宿泊予約フォームのほか、お電話(0553-35-4375)でも受けたまわります。

※フォームを入力の際には、「その他 ご自由にご記入ください」の欄に「星空」とお書き添えください。当日、宿とキャンプ場は貸切のため、「星空」と書いてあるご予約以外は受け付けません。お電話の場合も、「星空観望会の申し込みです」と最初にお申し出ください。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<申込みの締め切りとキャンセルについて>
締め切りは 6月27日(月) です。参加者多数の場合は宿の定員に達した時点で申込みを終了することもあります。締め切り後にも追加申込みや予定変更などできる限り柔軟に対応したいと考えていますが、ご希望に沿えない場合もあります。

観望会は原則、天候の良し悪しに関わらず開催します。天候等によりキャンセルをご希望される方は、29日(水)正午 までにご連絡ください。それ以降のキャンセルは理由の如何に関わらずキャンセル料金(1,600円)をいただきます。※林道が通行不能になるなど極端に状況が悪化した場合のみ中止となりますが、その場合のキャンセル料金は一切発生しません。

<宿泊、お食事にかかる費用>
宿泊費は1泊2食付で6300円 、お子様は5775円です。夕食のみ(一食)1680円 朝食のみ(一食)1050円 宿泊のみ(一泊)3675円(お子様は3150)です。

<現地までの交通手段>
現地までの交通手段は車のみです。車を当日手配できない方、免許証をお持ちで無い方は、参加者有志の車に同乗して行くことができます。席に限りはありますが、ご希望の方は、お電話にてスコープテック(0800-600-5759)にご相談ください。

<個室もあります>
金峰山荘には個室(全4室:1部屋に大人3人程度宿泊可)の用意がございます。女性やご家族連れの方優先で、ご案内しております。ご希望の方は、金峰山荘(0553-35-4375)にご相談ください。


<キャンプ場御利用の料金>
キャンプ場でのテント泊も受け付けております。車一台につき1,000円、さらに一人一泊につき400円(食事は別料金・トイレ、浴室のみ利用可)です。

キャンプ場では星空観望とキャンプを両立し、すべての参加者みなさんにとって良い思い出となるように、以下の注意事項をお守り下さい。
@ 天候急変、等によりテント泊から宿舎へのご宿泊へ変更をご希望されても、宿舎の混雑状況によりご希望に沿えない場合がございます。またその場合は別途規定の宿泊料金が発生します。
A キャンプで使用する明かりは赤色の照明(赤色であっても明るさは控えめにお願い致します。)をご使用ください。
B 直火(炭火や焚き火)は指定場所に限り使用を許可します。ただしキャンピングガスや携帯コンロにつきましては、特段の制限はありません。安全に留意の上ご使用ください。
C キャンプで発生したゴミはすべて各自お持ち帰りください。
D キャンプ場は、木陰が乏しいため、早朝から日差しによりテント内の気温が上昇します。テントが影になるようにタープを張るなど各自工夫をしてください。
E 乙女高原の気温は、東京の気温と比べてかなり低いです。また、山の天気ですから、寒暖の差は激しく天気も変わりやすいです。向こう一週間の予報はこちらで確認できますので、かならず事前にご確認ください。
F 夜間お越しになる場合、道路に野生動物が飛び出してくることがあります。そのことを念頭においての運転をお願いします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
<金曜日のスケジュール>

集合  16:00
集合時間は、特にはじめての方に、慣れない山道は明るいうちに登ってきて欲しいとの想いから早めに設定しています。集合時間に大きく遅れる場合は金峰山荘(電話:0553-35-4375) まで御一報ください。

夕食前に行うこと
◎ 宿舎への荷物運び込み(大部屋の方は寝床の準備も行って下さい。)
◎(暗くなる前に)機材のセッティング

夕食  19:00
夕食を希望されている方は遅くとも夕食時刻までにはお越し下さい。夕食後には簡単な注意説明や参加者それぞれの自己紹介などを予定しています。

観望開始  20:00頃から
観望は翌朝明るくなるまで行います。特に義務ではありませんから、休憩したり、早めに就寝したり、休憩室で飲食に興じても構いません。

朝食
時間は今のところ未定です。夕食時にでも皆さんで決定したいと思います。

<土曜日のスケジュール

土曜日も金曜日と同じスケジュールです。

投稿者: 観望会スタッフ | この記事へのコメント(0)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: